ダイソー せどり 仕入れ 店舗 コツ 売れ筋 儲かる 商品 まとめ

ダイソー せどり

100均業界最大手のダイソー
国内:3,278店舗直営店2,395店舗代理店883店舗(2018年3月現在)
海外: 1,992店舗26の国と地域(2018年3月現在)
矢野博丈前社長が創業

1.100円ショップで仕入れてフリマアプリや、オークションなどで販売

・近くに100円ショップがないという人の需要

 

2.海外へ輸出

・eBay(イーベイ)

日本独自の物、急須など人気がある

①オークション形式

②即決形式

 

◆お店の探し方

→ 日本全国百円ショップマップ

 

商品選びのポイント

・100円に見えない価値がありそうなもの

・メディアで取り上げられるような人気の物

ダイソーワゴンセールを狙う

100円均一、とても安いのですが、たまにワゴンセールで半額などになっていたりします。
コラボ商品だったり、100均でも、1000円などの商品もありますが、
そうした商品が安くなっていたら、調べてみる価値があるかと思います。

見つけたらチェックしてみましょう。

廃盤品、キャラクターものを狙う

廃盤商品をリサーチ:Googleおよびメルカリで以下のように検索するだけです。「100均廃番」「100均品薄」等のキーワードで検索するだけです。

ハローキティ、ミッキーマウス、戦隊系、ドラえもんなど日本では有名なキャラクターのものも高くなりやすい傾向にあります。
数ある商品から利益の取れる商品を見つけるのは大変ですが、このように絞って検索することで、効率よく調べていくことが可能となります。

 

ネット100均ショップ

100均というと、店舗のイメージですが、ネットショップにも100均ショップがあります。
ダイソーではありませんが、100均Netというお店は、ヤフーショップの中に出店しています。

ギフトカンパニー

100均商品を加工販売

100均の商品をそのまま販売しても利益の出る商品はありますが、誰でもできることなので、価格競争になってしまうようなこともしばしばあります。

そのようなことになるのは避けたいという人には、100均の商品を加工して販売するというやり方があります。

例えば、人形などの服を作って販売してみたり、材料を100均で購入して、アクセサリーなどを作ってオリジナル商品を販売することで、他では売っていない商品を独占して自分で販売していくことも可能です。

  • B!