無料オファーの報酬を増やすには
無料オファーとは、無料で入手できる情報・商材を紹介することです。こちらに登録することで、いい情報が得られますと発信して、そこで登録いただいたものが報酬となります。
商材のジャンルは、アフィリ、株・投資、美容・ダイエット、英会話などがあり、無料オファー まとめというワードで検索すると出てきます。
無料オファーASPのご紹介
ASPはかなりの数がありますが、すべてを登録するのは難しいですが、できるだけ登録したほうがいいです。
・報酬
1件100~1000円くらい
※ASPによっては、持ち超し期間が決まっている場合があるので、最低額を確認して、より使いやすいASPを選びましょう。
案件の選び方
ASPにアフィリエイト登録をしたら、新しい商品が出れば、メールが届くようになります。
取り扱う案件を選ぶには、自分のブログやサイト、メルマガの読者さんの属性に合わせた商品を選ぶことが大事です。
その商品が、自分のサイトの内容と一致しているかどうか。自分がいつも発信している情報と関連があるか。
常に、お客さんにとって有益な情報を発信しましょう。ここがぶれていると、アフィリでは収入が上げられません。
ランディングページについて
ランディングページとは(LP)、ウェブ上で商品を紹介してメアドや名前を登録してもらうページを言います。
LPの出来上がり次第で、その商品の成約率がとても変わってきます。
LPから、読者さんに商品の良さが伝わっているかどうか、見た瞬間に、これはほしい、面白そうなど、と興味がわくかどうか、ということを意識しながら、チェックしましょう。
人が何かを見て興味をもうのは、たった0.5秒で判断するそうです。コピーの文字の大きさや、色を目立つように工夫しましょう。
○○人限定、○月○日○時まで、などの限定の表現を使っているか?こちらは、人の背中を押してくれるので、必ずいれましょう。
読者さんがメアドを登録するフォームは、コピーと違う場所にあったら、まったく意味がないので、1ページ目に持ってきましょう。
無料オファーのこつ
メルマガアフィリをする際に、気を付ける点をお伝えします。
・興味をひく件名をつける
まずは、メルマガを読みたいと思わせる件名をつけます。読者さんにメールを送っても、読んでもらわなければ無意味です。メルマガスタンドから、クリック数を確認してみてください。ユニーククリックが20~30あったら、かなり読者さんとの関係ができていて、アフィリをしたときに、結果も出やすいです。
それより低い数字の場合は、開封されてない、メルマガのコピーが弱い、URLの導きの一押しがない、などの理由が考えられます。
自分が読者として、メールが届いたときに読みたくなる件名を研究してみましょう。それらをまとめると、共通する何かがあることに気が付きます。
疑問形、話の途中、具体的な数字、常識の反対などを加味して件名を考えてみてください。
・LPのURLの設置場所
ランディングページのURLは、初めから5行以内くらいに入れます。読者さんが関心があるうちに、クリックしてもらうためです。
そして、メルマガの中で3回URLを設置しますが、それぞれ切り口を変えてくださいね。
・配信のタイミング
期間が決まっている場合は、開始前に予告をいれておいたほうがいいです。明日にはお得な情報をお伝えします、などです。
オファーの開始日は、いつもの配信時間より早めに、オファーだけの号外を配信します。(編集後記はなくていいです)
読者さんは、時間が違うと逆にどうしたのかと思い、興味がわきます。その後、いつものメルマガで宣伝します。
あまりやりすぎると、嫌がられたり、売り込みと感じる人がいるので、気をつけましょう。
反応によっては、途中で申し込みをやめる人もいるので、最後まで継続してやり続けましょう。
1つの商品をどうやって紹介するか、どのような導入の仕方があるか、など、いつも工夫することで、アフィリの力が身に付きます。
・クリックをしてもらえる訴求力のあるキャッチ
アフィリは、ただURLを貼るだけでは、誰もオファーしてくれません。
URLの前に、ここをクリックしてください、ここから申し込みましょう、などのキャッチを入れるように気をつけましょう。
これを入れるか入れないかで、かなり反応が変わってきます。ぜひ、お忘れなく入れるようにしてくださいね。