バズる記事、難しいこと抜きに3つ意識すればバズる

バズる記事を狙って書くには?

適当に書いても、難しいことはわかりますよね。

 

記事ごとの工夫などなど

様々な記事に戸惑う方もおられるのでは?

 

本日は、難しいことを考えず

これだけやってればOKという項目を解説します。

 

その前に「バズる」とは?

「バズる」は「バズ」に「~する」をくっつけた造語で、2つの使われ方がある。ひとつはTwitterで流行している話題、単語などを指す場合。もうひとつは口コミを利用したマーケティング手法を「バズ・マーケティング」と呼び、SNSを利用したソーシャルメディアマーケティングを表現する場合。カタカナで「バズる」、またはひらがなで「ばずる」と表記する。

バズる記事=明らかに役立つ記事

 

これまでのSEO対策は優良な記事よりも被リンクが優先されたが

現在は、ナチュラルでない被リンクは逆効果となり、ダメージを受ける。

 

とりあえず、なにも考えず、良い記事を書けばいい!

 

それでは、良い記事とはなにかをまとめます。

・検索した人が満足するコンテンツとは?

・Googleに何を書いてるかわかってもらう事。

・多くの人に見てもらいナチュラルなシェアをもらう

 

この3つだけです。では具体的にお話します。

 

バズる記事=需要あるキーワード

 

需要ある記事とは

需要あるキーワードで記事を書くこと。

 

あなたのブログに関連する人気キーワードを調査しよう。

下記のGoogleキーワードプランナーを使います。

 

Googleキーワードプランナー

 

 

■使い方動画解説

※完全一致にチェックを入れて、あなたのブログに関連する単語を入れましょう。

 

そのキーワードでバズってる記事をパクれ

 

そう、パクるんです。簡単です。パターン・傾向をパクりましょう。

下記、3つのサイトが検索に便利です。

 

・Googleブログ検索

 

はてなブックマーク

 

Twitterサーチ

 

 

単純にキーワードで検索して、成功してる記事を見つけましょう。

参考にする部分は下記です。

 

・記事のタイトル
・URL
・いいね!数
・ツイート数
・はてなブックマーク数

 

これらの優秀な記事はExcelなどに貼り付けておきましょう。

 

 

 

以上。

難しいことをいろいろ考えてもダメです。

上記の条件で見つけた他人の記事はそのまま成功事例。

 

じゃあ、それに似た構造で

その記事よりも良い記事を書けばいい。

 

いい記事とは、詳しい・見やすい・わかりやすい、など。

できますよね。

 

目標がわかったんだから、それを超えるだけです。

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