amazon.com ビジネスレポートの活用
Amazon輸出に取り組まれている方は、FBAのみか無在庫のみでしていると聞きます。でも、どちらかだけというのは、とてももったいないです。無在庫とFBAをどちらともすることによって、利益率を上げることができます。
両方取り組んでも、特に負担が増えることはなく、無駄な作業が少なくなり、使える時間が増えます。
無在庫は大量出品しても売れませんし、FBAはリサーチに手間がかかります。
今回ご案内するBusiness Reportsを使えば、売れる商品がすぐに見つかります。そして、このBusiness Reportsは無料で使えます。Amazonのセラーセントラルから入ります。
無在庫で出品しているものをビジネスレポートから、Page Viewsの多いものをチェックして、仕入れるようにします。さらに、モノレートで、確認していきます。
モノレートUS
このサイトにアクセスし、Page Viewsの多いものをえれび、ASINで検索します。
モノレートUS
モノレートでは、ランキングや売れ行きをチェックしてくださいね。
また、FBAの出品者数と、FBAで一番安い価格を見ます。
それでは、ポイントをまとめます。
①Page Viewsの多い商品
②モノレートでランキングが良く、売れ行きがよい
③モノレートのランキングとFBAの出品者が少ないところを狙う
④FBAの一番安い価格で出品
以上を押さえていれば、FBA出品してみましょう。
この方法は、輸入の際にする方法の輸出パターンなので、輸入をしたことがある方は、こちらを輸出に応用してくださいね。
参考までに、amazon.co.jpのビジネスレポートの動画をご紹介しておきますので、ご覧下さいね。