リスト構築とネットマーケティングの関係とは?
リスト構築とインターネットマーケティングは両方存在しなければ意味がありません。
リスト構築のひとつ目の方法がNAVERまとめなどのサイトへの投稿です。
すでにあるサイトにコメントを加えるだけなので楽な方法ですが、投稿する場合は自分のサイトへのリンクは忘れないで下さい。
ふたつ目は価格.COMなどのフォーラムに入会して記事を登録する方法です。
直接広告サイトへのリンクを入れないように気をつけ、週に3記事から5記事投稿しましょう。
この時も自分のサイトへのリンクを忘れないでください。
相互リンクは新しい人を呼んで会員になってもらえる可能性もありますから価値があります。
リスト構築には有料広告も使えます。
自分のサイトのトピックや販売する製品やサービスを紹介したメルマガに広告を載せてもらえば効率よく宣伝活動ができます。
もう一つ、無料レポートや無料ユーティリティーなどがあれば、人は多く集まってリストは大きくなります。
リスト構築を頑張ればビジネスは成功に結びつきますよ。
ジョイントベンチャーを利用しよう
インフォプレナーはオプトインリストを毎日構築してください。メルマガ入会者のリストも大切ですが、より大切なのは購入者リストです。
インフォプレナーは1000円から2000円程度の価格の製品を準備してアフィリエイターに渡し、購入者リストを手にします。
リストは投資した額以上の価値がありますし、リストから将来パートナーになりえるアフィリエイターも探せます。
購入者リストを作るためには、有料会員制サイトと無料会員制サイトの両方を運営してください。
アフィエイターには会員権を無料で提供し、有料会員になった時にコミッションを払いましょう。
信頼性を上げたければ、ブログやフォーラムに記事を投稿しましょう。
購入者リストに信頼性が加われば、パートナーも見つけやすいです。
購入者リストと信頼性が手に入ったらパートナーを探します。
リストとメルアドを手に入れるためには同業者のライバルこそ、最良のジョイントベンチャーパートナーです。
同業者に特典を用意したりサポート体制を整えたらベンチャー契約を結べるかもしれません。
製品としてオススメなのは、人の心を癒やすもの、美容系、そして悩みを解決するものです。
パートナーをサポートしてコミッションもしっかり払って頑張りましょう。