新規の見込み客を集める方法
インターネットビジネスの世界は、いろいろな方法があるので、みなさんも何をしていいのか混乱している方もおられるかと思います。
これにしようかと思ったら、今度はあれがいいとか。。。
お金を稼ぐためにその方法を学んでいるのが、いつの間にかノウハウコレクターになってしまっているというケースは少なくありません。
いろんな話が耳に入ってくるかもしれませんが、マーケティングはとてもシンプルです。
- 作成・・・無料レポート、ポータルサイト、ステップメールなど
- 購入・・・PPC、リスト買い、メルマガ広告
- 借りる・・・アフィリエイト、JV
まずすべきことは、この中でどれだと思いますか?
まず、2の購入です。時間をお金に変えて、スピード勝負していきます。
ご自身が、アフィリやせどりなどのインターネットビジネスをしていたら、まずPPCをしましょう。
PPCは10分で試すことができて、自分がほしい属性の見込み客を集めることができます。ある程度の保障があるので、動きがわかります。
そして、PPCで試した広告、キーワード、紹介文をお互いに紹介できます。
相互紹介はお互いに紹介することから始めています。相互紹介は、長期的に人間関係を築いて行くことを踏まえたうえで考えることが大事です。
もしかして、自分は利用されているかも、と相手が感じたら、信頼関係は成り立ちません。
信頼関係を構築するステップ
では、どうしたら信頼関係を構築できるかをご紹介します。
1.PPCで試した広告やキーワードで、SEOで上の方にいるブログやサイトをまず紹介していいかを聞きます。
2.相手がどうしたら喜んでくれるかを考えて、アドバイスやレポートを提供します。
3.自然と信頼関係ができて、紹介しやすくなります。
信頼はだんだん深まっていきますので、ただリストが増えていくのではなく、信頼できるリストが増えます。
そうすれば、クリック率が高くなり、売り上げが伸びていきますので、ぜひ相互紹介を行っていきましょう。
まとめると、PPC広告で大事なことは、少しずつ試す、相互紹介していく、長い目で信頼関係を構築していくということが大事です。
これらを踏まえてマーケティングに取り組んでいきましょう。