Googleアドワーズでアフィリエイト PPC単価を変えて効果的に運用

Googleアドワーズでアフィリエイト PPCとは?

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自分でキャンペーンを作成してから広告を出していくのがPPCです。

PPCに成功するためにはユーザーが求めているものを分析してキーワードを選択してください。

 

キーワードが一つだけでは競合する率が高いですから、複数のキーワードを使いましょう。

評価の高いキーワードはその分だけ価格も高いですが、キーワードを上手く組み合わせれば効果が出ます。

 

どのような広告を出すかでキャンペーンの種類も異なります。

キャンペーンに従って広告を作るときは、キャンペーンの内容を具体的に表した広告グループを作りましょう。

広告グループを作れば宣伝の方向性が定まります。

成約数を上げるためには、人が興味を持って購買意欲を刺激される説明文も必ず用意してください。

 

Googleアドワーズでアフィリエイト

専門用語を乗り越えよう

インターネットビジネスを始めると、多くの専門用語を目にします。

専門用語になれないと大変ですが、覚えれば知識を広げることが出来ますから頑張って覚えていきましょう。

専門用語を覚えるために必要なこととは?

知識を深めるためには似たものどうしを比較することが効果的です。

グーグルアドワーズとよく似たものがヤフーリスティングです。

二つはよく似ているのですが、キーワードとの関連性を重視してくれるのはグーグルアドワーズです。

入札価格とは、一つのキーワードに対して広告のためにどこまでお金をかけられるか、キーワードの単価を意味します。

お金を出せば出すほど宣伝効果も上がりますし、最低入札価格は、グーグルアドワーズもヤフーリスティングのどちらも1円で設定も自由です。

入札価格は高いほど広告表示はされやすいですが、表示するときは広告の質も重視されます。

広告にそれほどお金をかけなくても、クリック数を上げる努力はできると覚えておいてください。

タイトル説明文はグーグルアドワーズとヤフーリスティングには違いがあります。

グーグルアドワーズはタイトル12文字、説明文合計34文字に対し、ヤフーリスティングはタイトル15文字、説明文合計33文字です。

複数説明文は、自分で複数の説明文を作ってから一つ一つを分析し、一番効果の高い説明文をはっきりさせる方法です。

グーグルアドワーズにもヤフーリスティングにもある機能が地域ターゲット機能です。

広告によっては地域を限ったほうが効果が高いものがあり、地域ターゲット機能で効率を上げることができます。

グーグルアドワーズにもヤフーリスティングにもある機能ですが、コンバージョン設定機能があれば、クリックしてサービスを受け付けた人や商品購入者がどれぐらいいたかを調べられます。

情報を分析することは、今後のためにとても大切です。

 

PPC 単価を変える方法とは?

キーワードに単価を設定して広告を作成する場合、最初から単価を上げる必要はありません。

しかし、最低単価でクリック率が伸びなければ、徐々に単価を上げていきましょう。

また、単価を上げてもクリック率が上がらないこともありますから理解しておいてください。

グーグルアドワーズには評価基準としてスコアがあります。

評価が良ければ広告がきちんとされていることがわかり、単価が低くても広告の質が高ければ積極的に広告を出してもらえます。

単価を上げるときは、クリック数や成約数を見ます。

いくら単価を上げても成約にはつながらないこともありますが、その場合はキーワードを削除してください。

単価が低くても類似したキーワードを数多く利用する方法もありますが、そのときは低い単価のキーワードを利用しましょう。

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