Amazonで店舗(ショップ)への評価に返答するとショッピングカート獲得に有利

Amazonで店舗(ショップ)への評価に返答するとショッピングカート獲得に有利

 

少々面倒ですが、Amazonの店舗(ショップ)にお客様からの評価を頂いた時、良い評価でも、悪い評価でも、毎回全ての評価に返答したほうがいいです。これは、顧客満足度の向上に繋がり、結果的にカートボックス獲得に有利に働きます。

評価への返答をしよう

良い評価、悪い評価、いずれもですが、必ず評価への返答をしましょう。これをすることで、Amazonからのお店の評価が上がり、いろいろと有利です。

 

評価をクリックして評価一覧を見ます。

 

 

赤枠の「返答する」をクリックします。

 

返信を入力して「送信」をクリック。ここでの返信は下記2パターンです。

1.良い評価の場合

こちらは、基本的にコピーして貼り付ければOKです。

***ここから***

当店よりお買い上げ、またとても嬉しい評価をいただき幸いです。今後とも努力を惜しみませんので、よろしくおねがいします。

***ここまで***

もちろん、お客様ひとりひとりに返信してもいいです。見栄えが良くなりますので、ほんの少し売上に貢献するかもしれません。

2.悪い評価の場合

消せなかった場合です。なんとしても、ここでは少しでもダメージを減らせる努力をしましょう。悪い評価になったいきさつ。こちらからどういうふうに対応したが、それでも満足させられず、連絡がつかなくなり、この評価になりました・・・2度とないように気をつけます。というように、悪いことはした。でも誠心誠意挽回しようと頑張った。でもダメだった。本当にごめんなさい。2度と内容に、努力の手をゆるめません。みたいなのをひとりひとりに返してください。

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